お鍋日和

お鍋の日常や趣味の活動を 語るブログです

(再掲)第1回キャス振り返り「夜」ボカロ縛り枠

こんばんは

そういえばキャスの振り返りとかブログでやってみたい!と思いつつやれてなかったので初めて記事にします。

記念すべき1回目はボカロで「夜」とタイトルが付くボカロ曲縛り枠です。

twitcasting.tv

選曲は

夜もすがら君想う/西沢さんP
夜待ルイン/電ポルPさん
夜咄ディセイブ/自然の敵(じん)Pさん
夜を超えろ/村人(ラムネ)Pさん

そして最後に

朝焼け、君の唄。/ほえほえ(ナノウ)Pさん

といった感じに縛り枠といいつつ、普段わりと歌ってる曲+最後は朝という…。
夜と言えば他にもナブナさんの『夜明けと蛍』などあると思いますが、私がまだ覚えていないので歌えませんでした。
夜っぽい題材のボカロ曲は多いですが、実際タイトルに入ってるとなると難しいですね…
おすすめあればぜひ教えてください。

夜咄ディセイブなんですが、普段は弾いてみたで有名なおさむらいさんのAcoustic verで歌わせていただいてまして原曲で歌うとサビが上がりきれずリズムにのれてないのが練習不足だなぁと感じました。

自分で自分に笑ってしまうのが癖でトークが下手とか相変わらず反省点はたくさんですが縛り枠我ながら名案で楽しかったのでまたやりたいです。
リスナーさんにも楽しんでもらえたらいいんですけども…まだまだですね

閲覧してくださったかたありががとうございました。
またタイミングがあえば気軽に聴いてもらえると嬉しいです。

 

追記;Seesaaブログ2018年5月18日記事から手直しして再掲してます。曲名をクリックすると原曲様の動画とリンクしてますのでぜひ聴いてください。